忍者ブログ
糖質制限食を主軸に、 お砂糖を使わない自作スイーツ&パンの 模索の記録(・w・)ノ

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0505
pan_neko.jpg■初めてご訪問の方へ

パン作り初めて!のかたは、
こちらの記事を参考にしてください。

あと、こちらこちらも参考にして、
手元にある材料や、気候環境にあわせ
各自パン作りを我が家流にアレンジしてください。


■ご注意
こちらのブログには、Nyantareの作ってきた
「目指せ!低糖質なパン」の模索レシピの記録です。
で・す・が、人間個人個人、それぞれ体質によって、糖質の許容量や、タンパク質の許容量も違いますので、利用の際は十分ご注意くださいね。

■近況(2009/5)
個人の多忙&野暮用で、すっかりブログ更新が停滞している状況です。
記事は書けていませんが、巡回やコメント&メールのチェックはしておりますので、
どうしてもブログや皆さんの書き込みの内容だけではわからない~~~>□<な所がありましたら、
一声ご連絡いただければと思います。
私のわかる範囲ですが、お返事できたらいいなぁと。(どこまで役に立つかはわかりませんがw)
あ、レスポンスは遅い人なので、そこらへんもご了承くださいね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~♪
Nyantareさん こんにちは♪
最近、ご多忙のご様子。。。
お体には 充分気を付けてくださいね。

先月から私、“糖質制限ひろば”というSNS(ご存知ですか?)に参加しているんですが、
そこでの日記に、こちらのブログの記事を紹介してもいいですか?
糖質制限なさっている方の中には、小麦ふすまパンを自分でも作ってみたいけどなかなかレシピがなくて。。。 という方もおられて。
実際、私もその内の1人でしたが、ラッキーなことにNyantareさんのブログでふすまパン、大豆パンのレシピをgetできたし、Nyantareさんが公開してくださっているレシピを元にアレンジする余裕も出てきたりしてw、ほんとに助かっているんです♪
だから今度は、まだローカーブなパンのレシピをgetできずにいる方たちにも知ってもらいたいな と思っているんです。

と、了解を得る前に、ゆうべの日記ではNyantareさんのお名前を出してしまって(ブログのリンクは貼ってはいませんが、お名前を検索したら簡単にこちらのブログにhitしますよね☆)、事後報告になってしまいましたが☆
すみませんでした。。。
mako-a 2009/05/09(Sat)13:43:56 編集
糖質制限SNSなんてあるんですね!
mako-aさん、こんにちは^^

ぃぇぃぇ、あっちこっち頭なり足なり突っ込みまくる性格でして
なかなかパンの方の更新が出来ずじまいで申し訳ないですorz
健康はさすがわ糖質制限で暮らしているだけあってか、かなり元気です。
今年の夏はきっと勝つ!と燃えておりますw

ブログ紹介、ありがとうございますv
リンクもご紹介も、フリーダムですので、お構いなくですよ^^

それにしても、おお、糖質制限のSNSなど出来たのですね!@w@
これは楽しそうだ~~~~~~~~~~~♪
早速登録してきましたよw
見かけることがあれば、ヨロシクしてやってください^^ノ

PS.二重カキコになってるみたいですね。一方削除しておきますがいいですか?
Nyantare 2009/05/09(Sat)22:43:15 編集
有難うございます♪
糖質制限のSNSにNyantareさんも登録されたんですね~♪
こちらこそ、みかけたらどうぞ宜しくお願いします(o^∇^o)

こちらのブログのリンクと紹介の件、快諾していただいて有難うございます。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪
また折りを見て、紹介させて頂きます。

二重カキコ、お手数をおかけしてすみませんが、どちらかを削除してください☆
mako-a 2009/05/09(Sat)23:22:54 編集
はじめまして
Nyantareさん、はじめまして。
毎週末になると、Nyantareさんの低糖質パンレシピを元に自分なりに大豆粉パンを焼いています。
最近はだんだん慣れてきて、自分の配合分料がつかめてきました。
Nyantareさんのブログに出会わなければ、自分でパンを焼くという発送も、HBを買うこともなく、高価なふすまパンを取り寄せたり、市販のライ麦パン等食べていたと思います。
大豆粉パン、本当に血糖値上昇少ないですね。
小麦粉パンだとびっくりするほど上がっていたのでその差には驚きます。
本当に、ありがとうございます。
お忙しいでしょうけど、新しいレシピの更新楽しみにしています。
Mihiya 2009/05/12(Tue)13:13:41 編集
こんにちは^^
Mihiyaさん、はじめましてこんにちは!

低糖質パンに関しては、私だけではなく、
ネット上で惜しみなくレシピやノウハウを公開してくださった皆様の
御厚意あっての物だと思いますし、なんといっても素敵なのは
Mihiyaさんがたどり着かれた、自分なりの配合なのだと思うのです。
本当にお疲れ様でした!&これからも楽しくMyパンを作っていってくださいねv

更新~~また隙を見て(?!)ぼちぼち書きに来ますね^^
Nyantare 2009/05/13(Wed)09:29:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


プロフィール
HN:
Nyantare
性別:
女性
自己紹介:
お砂糖病(糖尿)の引導を渡されて十数年。諦めモードで人生やり過ごしてきた所、最近『糖質制限食』という世界を知り、光明を見いだす。「糖質が入ってなければ、おいらでもパンだってケーキだって作れるじゃん♪」という安直な見解にて糖質制限スイーツの製作中。
おおざっぱ&マイペースなB型
最新コメント
[11/22 キョーコ]
[09/28 メルにゃん]
[09/25 じゅん]
[09/09 inichan]
[08/07 ポチ朗]
[07/30 マシマロ]
[06/29 はな]
[06/18 こにゃみ]
[05/22 ヒロ]
[04/05 なづな]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
サーチ&リング
メール
メールはこちら
復刊希望
|・w・)良かったら
     投票して下さい↓
■復刊com「砂糖病」
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP