忍者ブログ
糖質制限食を主軸に、 お砂糖を使わない自作スイーツ&パンの 模索の記録(・w・)ノ

2017

0529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0304

本日は手作りお菓子話ではなく、市販の糖質制限食向きなおやつの話題です。
今まで欲しかった商品が、今週新製品販売だよ~~~~っと聞き
早速GETしてきのたのですvうれしい~~~~~♪

ラカント カロリー0飴
http://www.lakanto.jp/products/lakanto-sonota/

…これまでも、糖質0をうたいながら、
還元麦芽糖だのマルチトールだの詰め込みのど飴は販売されていましたが
(これらの糖は、半分糖質が上がっちゃうんだよね)、
そもカロリー0のキャンディーはこれが本邦初なんだそーですよ、奥様。

そも人間って、口の中になにか入れていると安心する という
不思議な生理があるんだそうです。
そう考えれば、ストレスでつい大食いしてしまう症状も
そこはかとなく納得がいくというか、
キャンディ、ガム、煙草が廃れない理由も、何となく見当が付きますよね。

つーわけで、早速お取り寄せ開始しました。

ame.jpg
左から、

 薫り紅茶味 ・ ヨーグルト味 ・ 深み抹茶味

紅茶味と抹茶味は今週発売された新商品、
一般のドラッグストアーでも流通する商品そうデス☆
ヨーグルト味は、サラヤさんの通販部のみでの販売品。

手触りはカロリーオフキャンディ系と同じ、固めの感触
(テイカロとかキシリクリスタルとかっぽい)
で、いざ口へ放り込み。

第一の感想。冷ッ

…思い出しました。 ラカント飴の主成分「エリスリトール」
これ、子供の頃に「冷たい飴」とか「アイス味」とかお菓子に使われてました。
舌にのせるとひんやりした効果がでるとかで……むぉ@w@ 懐かしいww

で、味は?味の方は?

…正直、氷砂糖と思いますた。

それぞれに味は別れているんだけど、なんてったって
エリスリトールのインパクトが強すぎてwwww
でも、舐めている内にほのかに味が出てくる。
糖質0なんだし、
カロリーも0なんだし
それでこれだけ甘ければ合格なんじゃないかな?
昔ラカントSが売り出されたとき、滅茶苦茶不味かったのが
いつのまにか良い味に改良されてたし、将来的には
ウマ糖質0飴に進化する可能性も充分あるだろうなぁと思います。

で、どれが一番美味いか?との感想。
個人邸には深み抹茶味かな~~~?
ヨーグルト味も捨てがたいけど、紅茶もね。

とりあえず味比べをしようと、
ほいほい飴を食べていると………


グッΣ(@w@|||)

注意書:急いで噛まず、口の中でゆっくり溶かしてお召し上がり下さい。(以下略)

Nyantareは、エリスリトールを連続投下すると
口の中がびりびりするのを憶えた!
うwはwwwwをk!wwww(馬鹿だ。お前は馬鹿だ)

でも、意外なことに
豆乳を飲みながら舐めると、ぴりぴり感も少なく
スッキリとしたミルクキャンディーみたいな感じになりました。
これはこれで美味い~~~~~~~~。

ちなみに我が家の絶品豆乳は此方の製品になります。
offbchosei200.gif
マルサンアイの調整豆乳カロリー45%オフ
http://www.marusanai.co.jp/lineup/index01.html
普通の調整豆乳は水飴やら砂糖やらつかっているので
糖質制限食人には不適切な飲料なんですが、
こちらの商品はアセルスファムKにスクラロースなんで安心っす。
無調整豆乳の濃さに疲れたときは、これはいいですv

手作りもやりすぎると疲れてくることもあるので
適当に市販品も取り込みつつ、うまいことやりくりしていきたいです。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター


プロフィール
HN:
Nyantare
性別:
女性
自己紹介:
お砂糖病(糖尿)の引導を渡されて十数年。諦めモードで人生やり過ごしてきた所、最近『糖質制限食』という世界を知り、光明を見いだす。「糖質が入ってなければ、おいらでもパンだってケーキだって作れるじゃん♪」という安直な見解にて糖質制限スイーツの製作中。
おおざっぱ&マイペースなB型
最新コメント
[11/22 キョーコ]
[09/28 メルにゃん]
[09/25 じゅん]
[09/09 inichan]
[08/07 ポチ朗]
[07/30 マシマロ]
[06/29 はな]
[06/18 こにゃみ]
[05/22 ヒロ]
[04/05 なづな]
ブログ内検索
バーコード
サーチ&リング
メール
メールはこちら
復刊希望
|・w・)良かったら
     投票して下さい↓
■復刊com「砂糖病」
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP